I'm in heaven

fleurette2014-05-22



 大好きなバラ、ガブリエル。


 ピュアホワイトの中央に稀にパープルが薄く入ると説明には書いてあったけど、苗で購入した初代のガブリエルは全てにパープルが入っていた。また香りがフルーティで鼻を花の中に埋めるともう天国にいるような幸せな気分になる。すっかり魅了されて、ここのアイコンは初代のガブリエルにしている。


 大事にし過ぎたせいか、残念なことに初代は1シーズンで枯らしてしまい、翌年二代目を購入。が、こちらは小さな花を三つほど咲かせて、そしてまた枯らしてしまった…。


 と思っていたら二代目復活!今7つほど蕾をつけていて、もう少しで咲きそう。



 そしてこれが今年の三代目。



 枝が細くて下を向いていたので7本切り花にした。初代のガブリエルより、全体的に中央のパープルが薄く、その分ピュアホワイトではなく全体的にグレーよりの白という感じ。こうなると、初代の苗が当たりだったのかな、と思う。でも、そうでなくちゃここまで好きにならないだろう。自分で育ててしまえばどんなんだって愛しい。