ギョウザタイム

Japan Cup 20141019




 ジャパンカップの観戦も今年で5回目。朝3時半に家を飛び出して6時前に駐車場確保。去年はもうちょっと近い駐車場に停められたのだけど、そこは完全に関係者のみになっていた。

 
 車に積みっぱなしにしてある大きめのシュラフをかけて2時間ほど仮眠するつもりだったのに全然眠れなくて、まるで遠足前の小学生みたいだった。今回は平坦コースで観戦したので、写真がひどいことになっているが、まあ、とりあえず記念にアップ!


スタート前



スタート!



移動。昨年の嵐と違って、今年はほんとにいいお天気



カンチェが昼ごろに到着するということで、今回はダムのちょっと先で観戦。
見上げると青々としたモミジ。



そしてついにファビアン・カンチェラーラ
が、あまりにも遠くて…。



初めてJapanCupを観戦に行った2010年に続き、ネイサン・ハースが二度目の優勝!



 今年はカンチェが来日するということでいろいろ妄想していたのだけど、なんだかそれに振り回され過ぎてちゃんと声援を送ることができるポイントに行けなかったのがなんとも残念だった。来年はもう少し観戦場所を練らないとな。


 表彰も終わり、帰る前にトイレ、と思ったらすごく混んでて、時間もあったためダムの先のトイレを目指して一人、帰路とは違う方向へ。結果オーライ。


 陽がよく当たるこちらは黄色に。



 さいたまクリテリウムにはフルームもサガンもくるのね。残念だけど今年もそちらは行けそうにないな。