行った、見た、楽しかった


  10/18のJapan Cup サイクルロードレースに行ってきました。
 朝7時に現地入りし比較的前のほうを確保できたので、ステージでのチーム紹介ではバッチリ写真を撮ることができました。今年はBMCレーチングチームが初参戦したのですが、私としては(2月に引退してしまった)カデル・エヴァンスのゴ○ラダンシングが見たかったなあ、と。


 で、画像を少し。


 

 中央が昨年ケガで欠場したファビアン・カンチェラーラ



 

 秋晴れ。



 

 トレイン。



 

 おまけ


 <リザルト>
 1位 バウク・モレマ(オランダ、トレックファクトリーレーシング)
 2位 ディエゴ・ウリッシ(イタリア、ランプレ・メリダ
 3位 新城幸也(日本ナショナルチーム


 そうそう、新城幸也はヨーロップカーからランプレ・メリダに移籍したようです。来年はグリーンからピンクのジャージで疾走する姿が見えられるのですね。そういえばランプレにいたダミアーノ・クネゴNIPPOヴィーニファンティーニのジャージ着てたな。むむむ。


 レース終了後は会場から車で1時間のところに住んでいる姪っ子Aちゃんのところに泊めてもらい、翌日は二人で休みをとって日光は戦場ヶ原に行ってきました。






 9時から2時間の自然探索というか散策。天気はよく風も爽やか。最初は「えー、歩くのぉ?ヤダー!」と言っていたAちゃんも気持ちよさそうだった。ヤダと言われても、私一人で行くつもりだったところに便乗したのだから選択肢などそもそも彼女にはないのだけど。


 そこから湯ノ湖まで車で移動し日帰り温泉に入ってきました。昼食をとって早めにAちゃん宅に戻り、少し休んでから渋滞に巻き込まれる前に峠を2つばかり超えて帰宅。車でこんなに移動したのは初めてだ。


 これならきっと新潟だって行けるな。いつか。