Tour de France 2012 第4ステージ

アンドレ・グライペル



 うぉおおおー!!!


 ツール唯一のアジア人(じゃなくて東洋人か)、新城幸也がアタックして始まった第4ステージ。

 
 ………。


 ちょっとベッドに横になりながら見ようとしたら、寝てしまいました…orz。


 あうあうあう。


* * * * *




 新城さん、敢闘賞おめでとう!!

 
 2年前のジャパンカップの開催地、宇都宮森林公園で駅までのシャトルバスを待っていた時、レースを終えた新城さんが自転車に乗って目の前に現れ、「わ、新城幸也」と言ったら、ちょっと驚いたように振り向いて笑ってくれたのだ。握手してもらえばよかったなー。


 で、レースの方。YOUTUBEで見てみたら、ゴール前にもひどい落車があったのですね。思わず声をあげてしまいました。カベ、サガンの影に隠れていたアンドレ・グライペル(ロット・ベリソル)のお手本のような(念願の)一勝だったみたいですね。おめでとうございます。


 マイヨ・ジョーヌは変わらずファビアン・カンチェラーラ