Tour de France 2012 第3ステージ

余裕のサガン



 モルコフさーん、サドルがお尻に突き刺さってませんかーー?


 下りで身を屈めていた時、そんな風に見えたんですけど。スカイさんたち、黄色のヘルメットが思いの外お気に入りみたいですね。やっぱり、ツールで黄色を身に着けるってのは特別なことなんですね。マイヨ・ジョーヌなんて一人しか着られないわけだし。で、次も被るのかしらん?


 エウスカルテルの39番、背中がリスの頬袋みたいに膨らんでて、「ボトル渡しの少女」を思い出してしまいました(笑)。





 なんだかプロローグから今日のステージまで、誰かこっそり撒菱でもばら撒いてんじゃないかしら?って思うほどパンクが多いような。落車も多くリタイアも出てしまいましたね。


 わ、カベって感情むき出しなのね。なんか得点を競い合ってた後ろの選手(誰だっけ?)に文句言ってたみたいだし。一昨年、なかなかステージ優勝できなくてやっと一勝した時には子どもみたいに泣いちゃったり。まあスプリンターはそのくらいのやんちゃさがあった方が向いてるのかしら?


 バスタイムで中座して戻ると既に残り40キロを切っていて、エース級にトラブル続出?馴染みのコースってことでシャバネルが飛び出しましたけど、最後の坂道(勾配7.8%だっけ?)でプロトンに飲み込まれてしまいましたね。残念。最後のスプリントではゴール目前でまた落車。あんなスピードの中でこわいっつーの。


 で、最後は憎らしいほどの力を見せつけた弱冠22歳のサガン、途中パンクしながらのツール2勝目です。カンチェラーラの総合力には改めてすんごいなあと感心したり。まだまだマイヨ・ジョーヌは移動しませんね、安定してますもの。インタビューの時、彼の整った眉毛に見惚れてしまいましたわ。はあと。