年末は半侍舞


 いえーい、約1年ぶりのデートだあ!!! 
                          

 1月のスカイツリー夜景デートの第二弾なのであります。最近ワタクシに冷たかったお詫びということでPちゃんの一日貸出が許されたのであります。で、Pちゃんのリクエストが半人前のサムライたちが狂喜乱舞するというステージ。


「明日の10時がね、チケットの発売日なんだけど、Pちゃん学校があるんだよー。フルフルはあした何か予定ある?」



「大丈夫だよ。何時の公演がいいの?」

「えとね、行きたいのは土曜の夜7時の公演なの」

「え?じゃあ帰ってこられないんじゃない?ホテルも予約しなきゃ(狂喜!)」


 早速ネット検索するも年末のせいかビジネスホテルでも通常の倍くらいのお値段。最悪は漫喫でいいんじゃないとか上野の公園でブルーシートでも、なんてPちゃんが言い出し、私がそれに乗っかって、でも12月だよー、いくらなんでも寒いよーなんて言ってたもんだから、こいつら本気でやるかもと心配した妹が「あんたたちいい加減にしなさい」と。


 一旦電話を切ってから今度はツインをダブルに変えて検索すると、会場の最寄駅から一駅先のところに手頃なホテルが見つかった。ふふ、ダブル。



 そして本日10時前にパソコンの前で時計と睨めっこしながらスタンバっておりましたら、フライングで変な画面が出てしまい、慌ててもう一度やり直すと今度はアクセス集中で繋がらない。いやーん、Pちゃんとのデートがぅ!と、焦って何度もライブ名検索からアクセスを試みておりましたら、開始5分であっさり繋がりチケットゲット。


 Pちゃんもすごく喜んでくれて私も嬉しい。ライブの翌日は二人で横浜をあちこち見て回るつもりなので、これから見どころスポットをいろいろ探さなきゃ。ああ、これですっかり干上がってしまっている日常も少しは潤い、色づいてくれるかしら。