アンジュール

fleurette2011-02-16



 クリント・イーストウッドの新作『ヒア アフター』に合わせてか、テレ東での『ブロンコ・ビリー』を見る。かつての愛人、ソンドラ・ロックのために作られたかのようないたってほのぼのしたラブストーリー。『ミスティック・リバー』辺りの時だったか、近年の彼の作品を語る時、星条旗の存在について触れていた方がいたが、これは星条旗だらけのシーンがあってドキッとした。明日は『センチメンタル・アドベンチャー』が放送されるみたい。何年か前、mixi日記に間違えて『センチメンタル・ジャーニー』(イヨかい!)と書いてしまった時、すかさずかえるさんが「アドベンチャーですよ」と教えてくれたのだっけ。(笑・遠い目)

 午後3時、今年に入って久々のチャリ。MTBってけっこう重くて、狭いアパートの階段を2階から担いで下りたり上ったりするのが大変。滑って転げ落ちたら命にかかわる。そう、私にとってチャリ乗りは命懸けなんである。(キリッ
 で、今日はM海水浴場からK海水浴場の北浜までいってツルマレから菩薩峠くらいになった坂道を「負けるもんか!うりゃあ〜!」って心の中で叫んでかっ飛ばした。が、菩薩峠を知らないワタクシがどんなにかっ飛ばしたところで、蛇行して倒れそうになるようなことはなくなっただけで、すっごい遅い。でも、なぜか笑っているの。

 走行時間 55分、走行距離 10km、消費カロリー 78cal。

 78calて?? なんか解せないけど、まあいいか。ゆっくりゆっくり。

 帰宅して赤兎を2階の部屋に入れた後、近くのコンビニまでウォーキングがてらTVブロスを買いに行った。帰り、空が青く染まっていてキレイだったのでケータイでパチリ。私のケータイは電話としての機能が活躍することはあまりない。