2月14日の花

fleurette2011-02-15



 世間的にはやはりお祭りみたいな盛り上がりだったんだろうか?

 この十数年、周りの女子に迎合するカタチで義理チョコを数回配ったことしかないワタクシは、実はこれまでの人生の中でも本命チョコをあげたことがない(もらったことはある)。
 ワタクシはチョコが大好きなので、我慢できず渡す前にワタクシのお腹の中におさまってしまうのであった。もちろんそんなことは想定内のことなので、プレゼントは食えないモノを別に用意しておいたりしてたけど。
 で、今年はバレンタインデーとは全く関係なく、大小合わせてプリン7コをつくり、うち6コを一気に食べてしまいました。表面はプツプツとスができてますが、中は気泡など一つもなく滑らか、ごっつんまかったです!

 ちなみに、2月14日の花はスミレ、花言葉は「私のことを考えて」だそう。大好きな人のことをちゃんと考える日になればいいと思います。


今日の花 : スミレ