お洒落なオマケ

fleurette2011-12-04



 冷たい雨が降り続いた昨日は一日おとなしくして弱った体を労った。

 近くのスーパーとまでは言えない銭湯へ行って、雨粒の落ちる海を眺めながらゆっくりお風呂につかるのもいいかとお風呂セットを用意してみたけど、湯冷めしてホントに風邪ひいてもマズイので今回は断念(何せ怒涛の一週間が待っている)。

 本日は昼から福岡国際マラソンを。といっても、最初と最後だけ。埼玉県庁の市民ランナーの方、すごいですね。何がすごいって、前回もそうでしたが、ゴールすると力尽きてそのまま心肺停止してしまうのではないかといつもハラハラドキドキしてしまうのです。ちょっとコワイくらい。

 それから、カインズホームへ行って日用品のあれやこれやを購入。バラ苗の予約も済ませる。

 帰りにガソリンを入れ、今季初の灯油(18リットル)も。スーパーで食材を買ったら、荷物がとんでもない量になってしまい一度帰宅。両親に新しい高齢者運転マーク(各2枚)を買ったので、実家に置きに行ってから通販の支払いにコンビニへ。レジの傍に紫色の新しいヴォーグが並べてあって、前から欲しかったバッグハンガーがついていたので、オマケ欲しさに一つ買ってしまった。以前、雑貨屋でバッグハンガーを見かけた時、確か1,500円くらいしたから440円(タバコ代)はかなりお得なんじゃないかと。

 なんだかんだで本日だけで2万円以上の出費。その中にオサレグッズは何一つナス。こうしてヒトって老いていくのかしらん。