意味がなくはない

2杯目!



 そういえばパソコンについてるウェブカメラって使ったことないなあ、と思い立ち、とりあえずスカイプをダウンロードしてみた。


 んが、ファイスブックでさえ実名をネットに載せるのは御免な私がライブで顔を晒しながら会話などできるわけもなく、またしてもミクシの通り名で登録。結果、誰とも話せないままsound testで遊んでいる。
 意味ないか?


 今日は野菜たっぷり濃厚トマトスープをランチに持って行きました。帰宅後も、ついついおかわり。ふとるー。


* * * * *


 大島渚監督の告別式で、出棺の時に「戦場のメリークリスマス」が流れていましたね。大好きな映画です。デビッド・ボウイが出てるし。

 実はこの曲、大昔、文金高島田で入場した時に使ったのです。披露宴の音楽はすべて夫だった人が選曲したのですけど、いわくつきのわけのわからない曲ばかりが流れる中で、この曲だけはすごく合っていたことを思い出しました。曲を聴いても、いい音楽だなあ、と思うだけで夫だった人を思い出すこともなかったくらい遠い昔のこと。