不憫な男子たち


今朝のことです。水のたっぷり入った加湿器の容器とポットを両手に持って居室に入ろうとした時、ドアが開いてM2の学生がぞろぞろ出てきました。なのにヤツら、両手がふさがっている私を見ても、ドアをそのまま閉めやがりましたヨ。まったく。


「キミら、てんでモテナイでしょ!」と、心の中で大きく叫びました。


そこでドアが閉まらないように押さえていてくれたりすると、ドッと好感度アップにつながるのに。女性ってのは案外単純なもんで、たったソレだけのことで見る目が変わったりするんですよ。(覚えとくように)まあ、日本の女性はそれだけ男性から丁重に扱われたことがないということが言えるのかもしれません。レディ・ファースなんて言葉自体が死語ですか、そうですか。そう言えば、レディも少なくなったようですしね。ヤマンバマタギと仲良くしてください。


そして午後、生協でバイトしてるという噂の学生君と初対面。ドアをノックする音がしたので「どうぞ」と言ってるのに、しつくこくノックし続けるので、やれやれとクソ忙しいのに席を立ってドアを開けると、「生協です。ご注文の品をお届けにきました。受け取りにサインをお願いします」と、ドラえもんのび太君を足して2で割ったような男子が…。そういや、SMさんに生協から電話が入っていたなあ、と、何を注文したのか確認できない私は、


「私のサインでいいんですか?」
「おほほほほ、ワタクシのサインでは逆に問題がありますからぁ、おほほ!」(キモッ!)


何、このリアクション、ちっとも面白くないから。バカにしてるんか。絶対モテナイよね、キミ。(断言)自己満足の余計なツマラナイ一言を言って敬遠されるタイプ。


「いえ、SMさんが居ますから、SMさんのサインの方がいいかと思って」
「おほほほほ、受取人のサインですからぁ!」(おバカッ!)


だったら、最初に「こちらのSMさん注文の商品をお届けにあがりました」くらい先に言えよ。
内容を全く知らない人に構わずサインさせるから、誤配につながるんだよ!何のために先に電話してきてるんだか。久々にムカッときた。「おほほ」てなんなんだ。


ホント、知識はあっても知恵がないっつーか、気が利かないっつーか。って、こんなこと言い出したのは、私がオバサンであることの証左なんでしょうねえ。