THIS IS IT


出演:マイケル・ジャクソン


頭痛も、尿意すらもぶっ飛んだ。

無茶苦茶カッコイイ黒人が現れたと、スリラーやビートイットの頃のマイケルをタイムリーに知っている世代の私には、変貌してゆく彼の容姿と噂される奇行ともに興味が薄れていってしまったのですが、あんなすごいコンサートを一度でも見てしまっていたら、たとえ(上向き加減の)鼻がダンスの途中でもげようときっと信者になっていたことでしょう。だってリハーサルしてる時の彼は本当に美しかった。(が、ハンフリー?ボガード相手に小芝居しているシーンのマイケルはやはり奇異に映る)

終演後、拍手が起こるかなと思っていたら後ろの方から「ブラボー、マイケル!」と枯れた声が場内に響き、それに促されるように拍手が起こりました。もちろんワタクシも。ロンドン公演、ホント残念です。

ああ、コレ映画でくくっていいのかなあ。 


あと余談ですが、ダンサーたちがバイオリンでないほうのスズキ?メソッドをしていました。スタチューとかウォーキング。(笑)