誰かがベッドで眠ってる


昨夜は夢の中に亡霊がなんと三度も登場して、そのたびに目が覚めた。ふだん怖いもの無しと豪語しているワタクシの唯一の弱点であるオバケ様、がである。


三人の幽霊が何をするでもなく、ベッドに寝ている私をただじっと間近で見つめていたり、一人の亡霊が足元に手をのばしてはい上がってこようとしているのを、「これは夢なんだから、夢なんだから」と自分に言い聞かせながら、足で払い落とそうと格闘していたり。


オカシイな。最初は愛する姪っ子たちとトロッコ電車に乗ってる楽しい夢だったのに。電車を降りたとこ辺りから、私だけ家族とはぐれてしまって、一人で森の中をさまよいだして第一の亡霊が登場したんだよなー。


でも、思ったほど怖くはなくて、「なんかヤダなー」くらいだったことに自分でも驚いた。


ひょっとして、お呼びがかかってるのかしらん?