リーゼのために奏でるブルース


喉の違和感がどうにも我慢できなくて、近所の内科へ。が、エリーゼ、じゃなくてリーゼ錠がとうとう効かなくなってしまったみたい。ああ、わざわざ二週間分処方してもらったのに。


文字もよく見えなくなった。目だけはよかったのに、昨年の健康診断で右の視力が1.2から0.5に。ありえん、機器の故障では?と思って眼科へ行ったら、左2.0、右0.4という結果に驚愕。医師にはまだ眼鏡は必要ないと言われたが、最近ホント見えなくて目を細めてしまうことがよくある。


で、本日仕事帰りに激安眼鏡店へ行ってみた。いろいろ掛けてみたがなかなか合うものがない。顔が小さ過ぎるのか、まずみなデカイ。3年位前に見つけたシビラの黒縁、伊達でもいいから買っときゃよかった。


ああ、ヤダなあ。明日も朝から忙しい。薬が効かないのはちょっと辛い。昨日の更新では厚顔無恥にも顔晒してしまったし、いよいよ心療内科に行くべきか。