あ〜あ〜


今回の民主党圧勝を国民が政策支持した結果だと思ってる政治家がいるとしたら、おめでたいとしか言いようがない。


今の景気低迷を含むあらゆる社会問題を小泉さんの掲げた郵政民営化のせいにしてれば、民主も自民も丸くおさまるのだろうけど(なにせ小泉さんはその男気で今も愛されちゃってるからね)、だけど今度はそうはいかない。


民主党ってだけで当選してしまった、昔のタイゾー君みたいな若手がワンサカいそうだし。面倒見きれるのかね。政権をとるためにハレンチなくらい議席集めのみに執着してしまったんじゃないだろうか。


無駄な財源を減らすというのなら、まず自分のところの議員数を減らしたほうがよいのでは?