選挙は燃えているか?


海外でも多少?話題になっているらしい今回の選挙、確かに政権交代は画期的なことかもしれないが、ムキになっているのはどうも政治家と役人ばかりのような、いや私が冷めているからかもしれないが。


ああ、さっきまでの大雨が嘘のように止んでしまった。しかたがない『科捜研の女』が終わったら、散歩がてら行って来るか。このまま大雨が続いて、ソレがちょっとでも投票率に影響が出たら笑えるなあ、と思ってたのに。ちぇ。なんて不謹慎なことばかり言ってると罰があたるかな?


その前に、仲間ファンにココが見つかったら、人生初の度付き眼鏡のせいで仲間ファンからもド突かれそうだ。


ああ、『科捜研の女』、終わってしまった。さて投票に行ってくるか。そうそう、その『科捜研の女』なんかの捜査ドラマで、「スプリングエイト」という言葉が台詞に出てくると、「スーパーフォトンリング8ジェブ!」と言わずにいられない。何かの怨念だろうか。