なんて器の小さい女なんだ!(怒)


これまでいろんな職場を経験してきたが、10年も同じ仕事続けてるベテランでしかも50に手が届くというのに、なんなんだこのヒステリックなオバハンは!(私のことじゃないよ)

普通の人だったら笑って済ますようなどうってことないことにまでいちいち目くじら立てて、最初はふざけているのかと思ったらマジギレだった。感情を自制する気持ちがこれっぽっちもないのな。(私のことじゃないよ)

人の探究心とかやる気とかそういうものの気配を感じとると、言う必要のない言葉を吐いてガンッと潰しにかかる。信じられない。そんなに芽を摘みたいなら静岡でも行っとれ!(私は行けないけどね)

何を怖れての所業かしらんが、人が入ってもすぐ辞めることになってしまうのは、能力がなかったからじゃない。あ、な、た、のせい。

今日も前前前々任者が中途半端にして残していった案件を見つけてしまい後処理に追われてウンザリ。情報をデータ化しないから時間ばかりかかって、効率のいい仕事ができない。

人や物(パソコンは不便なんだって〜。だからイヤなんだって〜。初めて聞いたよ)のせいばかりにして、自分を省みない、世の中の実状を知ろうともしない化石のような人たちだから、仕事が昭和で止まってることになんか気づくはずもなく。

でもブライドだけはエベレスト級だから、人の言うことになんか聞く耳持たない。頭がガチガチ。

ああ、神様に誓ったことを私が破ってしまったから、こんなに試練が続くのかな。もう疲れた。

………。

うわっ、いつの間にか寝ていたぞ!

あ〜、私も自分のアンテナを錆び付かせないよう、イーモバイルにしようかなー。(←ふと思いついた)

ああ、最低な日記。こうして読むと、狭量さでは一緒。だけど現実社会で見境なく感情をぶつけていたら、それこそ幼稚な子供と同じ、つまりTサンになってしまう。

負けるもんか。
だから、どうかクビになりますように。