まだまだ


 昨日のこと。

 帰宅してケータイに入っていた留守電を聞くと「○○の△△です。お待たせしました!車が入荷しました!また電話します」と、販売店の担当の方からでした。


 んが、今週末は溺愛する姪っ子Pちゃんのバレエの発表会があるのです。てか明日だ。今年はソロもあるので行かないわけにはいかない。過去、渋滞で停車中、彼女とのおしゃべりに夢中で前方不注意だった大学生の運転する車に追突された後だって、クラクラしながらもそのままPちゃんの七五三のお祝いにかけつけた私だ。そう、私にとってPちゃんに勝るものなどこの世にはないのだ、わははははは。…は?


 で、担当の方に折り返し電話すると不在ということだったので、行けるのは次の土日になりますと伝言をお願いしたら、すぐまた電話がかかってきまして。


 
「すみません、今週末はずっと前から予定が入っていて。先週の3連休はあけて待ってたんですけど…。」


「すみません、こんなに遅くなるとは思ってなくて。ではフルさん、これ押さえといたほうがいいですよね?この色の限定車はもうないです。無理です。入ってこないです。」


「ん〜、実は時間が経ちすぎちゃって、正直迷ってる車があるんですよねえ」


「え?!何ですか?」


「ホンダのN ONEプレミアムの赤が可愛いなーと思ってて」


「ああ………。」(納得してるような、落胆してるような)


「でも、高くないですか?!」(切換えが早い)


「んー」



 100万超えてしまえば皆一緒じゃん、と思っているワタクシ。(←おバカ?)



「フルさん、実はですね、今週、契約が決まればナビがつくんです」


「えー、そうなんですか?でも、私今週行けないし…、来週じゃダメですよね?」


「だいぶ、気持ちが傾いてきましたね!!大丈夫です、なんとかします!」


「じゃあ、あとは△△さんに頑張って頂いて(お値段の方もだよ)、お願いしようかな」


「はい、わかりました!じゃあ、押さえておきますね!」



 サービスでETCもつけてくんないかしら?



 当初の予定では、明日はニューマイカーで発表会に駆け付けるつもりだったのだけど、まあ、しかたがない。その間に交渉術を身につけておくか。ふふふ。