そういうお年頃


 8月の末に受けた健康診断の結果が届いた。

 初めてレントゲンでひっかかりました。肺に影があるらしい。要精密検査だって(うひょっ)。あと、ちょっと赤血球が多い。


 視力はまた右0.4、左1.5に戻ってしまった。まあ、これは四六時中パソコンいじっているからだと思っているのだけど、最近では文字がぼやけて見えることったら半端ない。なのでせめて25時までには就寝して目を酷使するのはやめようかと。


 あ、パソコン眼鏡がほしいなあ。(←酷使する気満々)



 そして今日はネットで半額で買ったワンピースが届いた。

 昨年から3キロ太ったのをいったりきたりしていて、これほど肉感的なボディになったのは人生初なんじゃないかと(ものは言いよう)。が、セール品のため返品・交換ができないのでサイズを36か38かでかなり迷った。結局36にしたのだけど、着てみたらピッタリだった!(ピッチピチって意味ではないぞよ)いつもいつもどこかしらは直しに出していたのにまるで誂えたみたい。すごく嬉しい。オールシーズン着られそうなネイビーカラーのワンピ。黒だったらフォーマルでも着れると思ったのだけど、やはりこっちの色にして正解。ネイビーの方がデザインがいかされてかわいい。やはり洋服はネットでも直観で選んだ方が失敗がないな!


 ん?で、これ着てどこに行けばよいのだろ?この先着る機会ってあるのかしら。箪笥の肥やし?!むむむ。