短い休暇だった、な

24Hr TV 35



 本日から仕事。ただメインの取引先がまだ夏季休暇中なんで、電話の1本もかからない静かな一日だった。午前はしっかり働いて、そして午後からはネット三昧。ボス曰く、9月までにできればいいと思っていた、という(言われてないのに知らんがな)取引先に提出する資料は言われてすぐ翌日に仕上げてしまったし、これまでに考え付くものはデータファイルの改良から来期に向けての下準備、自己満足的な時短のためのエクセルファイル作りまで含めて既にやっているので手持無沙汰、ボスも年休とって不在だし、たまにはこんな日があってもいいかなー、と(←単なる言い訳)。


 それにしてもあっという間の夏季休暇だった。まさかお墓参りに行っただけで終わってしまうとは。浮かれて画像を貼ったサンシェードの出番もなし。ま、海水浴客がいなくなった海で読書するために買ったからいいんだけどね。


 が、そんな中、首を長くして待っていた(24hrTVチャリティグッズの)大好きな奈良美智さんのTシャツがやっと届いた。7/8に注文して8/15着、事前に7月下旬から8月中旬に発送予定とあったからまあこんなもんか。Tシャツは3色全部購入で、Pちゃんがブルーで妹にはピンクをプレゼント。私はマイヨ・ジョーヌの黄色です。





 そして海のそばの原っぱで自生していたランタナ(昨年の津波で全滅)と同じ色の、初めて購入したランタナも咲いてきました。





 元気に咲いていたミニバラには虫がついてしまったみたいで、葉っぱに極小の白い斑点が。ミニバラで二度目の花を見せてくれたのは初めてなので勝手に相性がいいと、手を抜いてしまっていたかも…。



お気に入りの中では数少ない元気にしてくれる映画の一つ。