夏のおぞうさん

簡単で美味



 本日届いたサンシェードを部屋に広げて、ひとり遊んでいる。けっこう楽しい。



 家の中だとついテレビばかり見てしまうから、いつかの浜辺で見かけた黒いサングラスをして寝転んで読書していた外国のオジサマを真似してみようかしら、と思い立ったわけだ。が、やはり日焼けはしたくないので、ここ数日ネットでサンシェード探しをしていた。で、やっと決まったのがこれ。5775円が2980円になってたし。ついでに中に敷く厚手のレジャーシート、と、なぜかマリンシューズも。


 ま、その前に姪っ子たちと海に行った時に使うのだ。


 そして今月末には健康診断を受けることになっているので、それまでにたぷたぷしたお腹をなんとかしなければ、と画策中。この夏季休暇を有効に使わねば。といいつつ、夜はボンゴレ・ビアンコクリームチーズの入った菓子パンを2つも食べてしまう。胃拡張気味だ、まずいな。


* * * * *


 仕事の帰りに寄ったホームセンターでランタナを買う。海の近くの原っぱに自生していた高さ1mくらいあったランタナは昨年の津波で全滅してしまったようだ。あの花と同じ色。小さいのが1鉢だけ、残ってた。