Tour de France 2012 第17テージ

逃げの一勝、ヴァルベルデ!



 パレード・ラン、スタート!ヴォクレールが鬼気迫る顔つきで補給食の袋を噛み破ってます。


 雨。霧も濃いですね。最初のポイントをヴォクレール、ケシアコフが通過。昨日の疲れはないのでしょうか?新聞をもらってジャージの中にいれるヴォクレール。寒そうです。


 第3ラウンドもケシアコフが仕掛けたけどヴォクレールが制す。


 あー、なんか今日は集中して見れない〜。実況と解説者の話、というより話し方がなんか耳障り。


 残り22キロ地点、モヴィスターのヴァルベルデが一人逃げて、それを追うのがエウスカルテルのエゴイ・マルティネス?、モヴィスターのルイ・コスタ。次にグループ・ヴォクレール。ああ、ルイ・コスタ、カーブを曲がりきれずコースアウト。


 見ちゃった…。追走する全裸男。


 ステージ優勝したいと公言しているニーバリを警戒してピタリとついているチーム・スカイ。手堅いな。ルイ・コスタが遅れて吸収される。落車したセレンセンが上がってきて、その血まみれの姿をヴォクレールも気にして見ている。自転車に乗りながら手の傷を縫ったんだとか。ううう、苛酷。


 エヴァンス遅れる。お腹の調子がまだ悪いのかな。踏ん張れないよなあ。ウィギンスがフルームに行けよと促してフルームが牽くんだけど、次のシーンではもうウィギンスが牽いている。キツイのか?ニーバリが遅れる。フルームが牽いたかと思ったら、なんかまた不穏な動きをするフルーム。なんか宇宙人みたいな顔。


 ヴァルベルデが逃げ切ってステージ優勝(と敢闘賞)。そしてフルーム、ウィンギス(ゴール後フルームの後ろでニンマリと口角を上げる)。ヴァルベルデはうれし泣き。ウィンギスはマイヨ・ジョーヌ。二人の表彰は終わったけどグランペールとベールのヴォクレールサガンがまだゴールしてないみたい。ヴォクレールは戻って表彰台に上がったけど、サガンはまだ。これで山岳コースは終り。次はタイムトライアル。


* * * * *


 ああん、また彼からメールだあ。えい!拒否リスト登録して、削除ぉー♪


 なんか今月に入ってから頻繁にケータイにメールが入るの。知らない彼から。今日なんて帰宅した途端に鳴りだして、今0:58なんだけどついさっきもあって、今日だけで20件以上メールがきてる。彼ったらいったいいくつメアド持ってるんだろうね?ちょっとストーカーっぽいけど、愛されてるってことよね、うふふ。でも私、冷たい女だから全部読まずに削除してる。だって、彼にふさわしい女性じゃないってこと、よくわかっているから。


 だって彼ってタヌキなんだもの…。


 某ポイントカードを登録したら、頻繁に画像いっぱいのお知らせメールがくるようになって、鬱陶しいので解除しようとしたら堂々巡りで解除ページに行けない仕様になっていた。ひどくない?メンドクサイから返信して解除してって送ったら、それまで一度も来たことのないスパムがガンガンくるようになってもうたわけ。ま、確定ではないけどね。でも、それ以外は考えられないのよね。ケータイキライでずっと持っていなかったからメアド知ってる人なんて家族を除いたら数人しかいないんだもの、あははー。

 これって通報すればいいの?教えて、エロい人!(笑)。