May the road rise up to meet you

体の中をシャボン玉が浮遊してる?



 久しぶりの早朝ウォーキング。
 
 四つ葉のオンパレードです!


 いちま〜い


 にま〜い


 さんま〜い


 よんま〜い


ごま〜い


 ろくま〜い


 ななま〜い


 はちま〜い



 赤くなったグミ。そんなに渋くなかったな(←食べた!)



 野生の木苺の花



 いつものプロムナード



 そして、本日届いた筍。9本も!実家におすそ分けしてもまだまだいっぱい。



 おお、これって今年になってから見つけた四つ葉のクローバーの数と一緒だ。すべてお見通しってことか。すごいなあ。


 バラのガブリエルはとうとう天に召されてしまった。ブルームーンはかろうじて生きながらえてる感じだったのが、昨日、小さな新芽が出ていることに気づいた。
 
 大事にしすぎると枯れちゃうこともあるんだね、気を付けようっと。



 * * * * *



 灰汁抜きしたあとの筍


 
 実家からもらった蕗を下ごしらえで皮を剝いたあと。緑が美し〜。



 で、こうなりました。



 ご飯が炊き終わっていたのでざっくり混ぜて。普段は煮汁で炊き込むんだけど。



 蕗の青煮



 ごちそうさまでした〜。