Happy New Year!

頂いた柚子で作ったジャム



 既に3日が過ぎようとしてますが、あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。


 暮れから溺愛する姪っ子Pちゃんを一人占めしていたのですが、インフルエンザにかかって帰省が遅れていた(邪魔な)妹と姉が到着してしまいました。なので本日は昨夜仙台からやってきたAちゃん(姉の次女)と3人でカラオケへと逃走。ええ、いつものように5時間半歌いまくりです。けっこうな消費カロリーだと思うのですが、帰ってからお餅を3つも食べちゃいましたから豚豚ですね、残念。


 そうそう、大好きな人と二人で行きたいと思ってお預けににしていた東京スカイツリー、今年は行けそうなのです。三連休に。うふふ。


 Pちゃんとね。が、こうしてPちゃんがキモおばさんに付き合ってくれるのもいつまで続くのかふと不安になったりするのです。というのも課外学習で奈良に行った時のお土産が春日大社の御杓文字だったのですけど、夫婦大國社とか書いてあったり。うーん、とりあえず飾っているけど(使ってしまうと不要となった時に春日大社に返さなくてはならないそう)ま、子どもだし何のメッセージもないとしよう。