初めての機種変


 ケータイをスマホに変えました。


 もうだいぶボロボロだったし、今月末まで有効のクーポンがあったので意を決してショップに行ったのですが、15:30に受付しまして1時間は待ち時間があるということで外出して用事を済ませ戻ったのが16:30。ちょうど私の前の番号がボードに映し出されていたのでもうそろそろかな?と思っていたらそれから2時間以上待たされまして、なんだかんだで終わったのが20時だったのですが、契約内容をちょっと変えただけなのに1時間もかかるもんなの?というか前の人が時間かかり過ぎなのか。


 その待ち時間がなんとももったいなくて何度も帰りたいと思ったのだけど、今日行っといてよかったのかも。明日の仕事帰りに寄ろうかなと思ったりしたけど、1時間も待たされたらきっとまた今度ってことでいつまでもボロボロのケータイのままでいたと思う。


 ま、使えさえすればボロボロでもそんな気にしないんだけどね。