あやめのようなたおやめになりたい

ロータス



 前の職場の取引先の近くで看板を見かけてから、一度行ってみたいと思っていた菖蒲園へ行って来ました。デジカメを持って行けばよかった。私のケータイでは花の美しさも半減です。








こちらは白いホタルブクロ


そして公園内の広場で今日も見つけました。


 ご主人と散歩していたシベリアンハスキーの子犬(1歳半)と遊ぶ。おすわりって言ったらふせをする元気なこ。広場を通過するジョガー二人にジロジロ見られる。なんたってワタクシ、着替えるのがメンドクサクテ思いっきりランニングスタイルでしたからね。ちっとも走ってないのに!

 海岸をちょっと歩いてそのままスーパー銭湯にいくつもりが、駐車場の混雑ぶりにスッカリなえてしまって帰ることに。その帰りに買った今年初のトウモロコシ。なんか子どもがついてきた!



 二本一気食い。苦しい。でも、美味しかった。お子さまは食べませんでした。というか、とても食べられませんでした。



※ケータイで撮ったのでピクセルを小さくしたのに、例によってはてなのフォトはグダグダです。明日には画像のサイズそろうかな?