はつたいけん


 あーなたにーおーんなのこーのいちばんーたいせつなー


 ものはあげないー♪


 じゃなくて、か、な、し、ば、り、金縛り。なーむー。


 最初は夢を見ていたのです。そしてあるキーワードが出てきて夢とも現ともしれない狭間で「あ、私無理じゃん」とあっけらかんと思った瞬間、言葉にこそ出ていませんでしたが『何をいまさら〜!』と怨念に満ちた男の人の大きな黒い影がぬーっとのしかかってきたのでした。うわっ、こわい、さからわないでおこ、と、ただ亡くなった祖父母に助けてくでーとお祈りしていたら数分で解放されたのですが。


 さすがにちょっと怖かったですね。というか、本来ワタクシはそういうものが怖くてしかたがない性質なのです。が、こういうのは母方の祖母がある種の力を持っていたので、なんとかしてくれるだろうと思っているのです。


 自分の身に起こる前までは怖くてしかたがないのだけど、起こってしまえば冷静になって事にあたれるのも私の性質のようです。