センチメンタリズム

fleurette2011-06-20



 変わることは悪いことじゃない。悪いことじゃないけど、ちょっと、悲しい。

* * * * *

 ヒルズ族ってなんで自分をチャラく見せるんだろう。それがカッコイイと思ってんのかな。強がりだって表現のしかたはいろいろあるはずのに、祭りにしかできない。

 あれがネット依存の成れの果ての姿(パフォーマンス)なら、憐れだ。淋しい人たちだなあ。だからなんでも祭りにしちゃうのか。

 憐れとか可哀相とか、たぶん成功を味わった彼らが一番持たれたくない感情なんだろうけど。

 でも、誰だってそんなふうに勝手に決め付けて、他人に憐れんでほしくなんかないかー。

* * * * *

 トンチン菅が笑っている顔が、もはや妖怪にしか見えない。



今日の花 : 山アジサイ、バラ、クレマチスのアレンジメント
撮  影 : 東京カウボーイ