しゃぶしゃぶとマッサージ


ホテルのレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題。
肉はあまり好きじゃなくてふだんはハンバーグくらいしか食べないのだけど、薄く切り揃えられたしゃぶしゃぶは大好きだったりする。

が、まだまだ食べられたのに姉にもういいだろとストップをかけられる。マッサージの予約を入れてたからなのだけど、「女性のマッサージ師の人を頼んだ?」と聞くと、「あ、言い忘れた!」と姉。案の定、おじさん2人がやってきた。観念して横になるも、ふだん男性客ばかり相手しているからなのだろうかこれまでになく荒くて大雑把な感じ。しかも脇腹に添えた指先がくすぐったくて緊張してしまった。女性のマッサージ師の人は指圧してる指以外に脇腹に残りの指を添えることなどなかったので、ちょい驚いた。

1年前仕事の帰りにアロマオイルを買いに行った時、マッサージもやっているところで疲れてヘロヘロだったのでついでにお願いしたら、30代のガッチリした男性が担当で、こっちは静かに休みたいのに頭の上からデカイ声で絶えずベラベラ話しかけられ、しかも施療後には喫茶室で出されたサービスのハーブティを飲み終わるまで無言のまま正面に座りこまれたので全くリラックスできなかったことを思い出した。

思っていた通り本日「揉み返し」がきて首の辺りがいささか痛い。姉に任せるといつも詰めが甘いので困る。まあ、しゃぶしゃぶが美味しかったので今回はヨシとするが。
因みに生ものが苦手で寿司とか刺身は食べられないのだが、ウニとか河豚刺しだったら食べられたりする。