しんどい


100年に一度の大不況のこのご時世に、仕事が決まったのはいいのだけど、定年がないかわりにいつクビになるかわからない、しかもワタクシのもっとも苦手とする職種。毎日ニッコリ微笑んでグッと我慢の日々である。映画館は車をとばせば10分の場所にあるにもかかわらず、レイトショーにさえ行けない。『グラン・トリノ』も『バーン・アフター・リーディング』も見逃した。おそらく『スラムドッグ$ミリオネア』も。


久しぶりにネットなどすると、ロクなものしか見つけられない。つーか、やっぱりネット社会て少しコワイ。すっかりオッサンになってしまった人の画像なども簡単に見つけてしまう。なんの責任も負い目も感じてないくせに、自分の偽善者ぶりに吐き気が。というか、もう自分の言葉ですらホントとウソの区別がつかない。老化が進んでいるのか、最近記憶力がめっきり落ちている。取り柄がなくなってしまう。