可愛さあまって…


 昨日はケーキを買ってK太を駅まで迎えに行き、その帰りに閉店間際のお魚センターに潜り込んでズワイガニと刺身を買った。ズワイガニは4,200円が3,500円に、K太が食べたいと言うので大トロとホンマグロを物色していると各々半額にまけてくれた。私は生ものが食べられないのでK太に味を聞くと美味しいと言っていたのでよかったよかった。
 で、今日は映画を見に行こうと、父が観たいと言っていた『釣りバカ』とK太が観たがっていた『のだめカンタービレ』の上映時間を調べて、買ってもらったばかりのK太のケータイにかけるとちっとも出やしねぇ。母に電話すると、K太は父と外出しているというので、今度は父のケータイに電話すると二人の声が聞こえるのにブツッと切られること3回。
 やっとK太のケータイに繋がると、マナーモードにしていたから気づかなかっただと。首からぶら下げてる意味ねぇじゃねえか!
 合格したお礼におじいちゃんとお参りに来ていると言うので、じゃ映画は明日にするかと、マナーモードは映画館とか電車とかケータイを使っちゃいけない場所で設定するようにとひとしきり説教してから電話を切ると、しばらくしてからメールが入った。


 「おじいちゃんと今から『釣りバカ日誌』を観るので電話に出られません。K太」


 きいぃぃぃー!