お肌ボロボロ


 新文芸坐の16日のエリック・ロメールナイトはどうしようかしら、あんまり好きじゃないから今回はパスするか、と決めた翌日(つまり本日)、映画関連サイトにそのエリック・ロメール監督の訃報が飛び交っておりました。なんかね。


 昨日は久しぶりにCDを買ってみたり。ノラ・ジョーンズを買うつもりだったのですが、ふと昨年NHKフラワーカンパニーズが歌っていたことを思い出し、『深夜高速』が無性に聴きたくなって探したのですが、見当たらず結局flumpoolにしたのでした。
 なぜって、それはマイミクだから。てか、深夜にダラダラと新人の歌を垂れ流すだけの音楽番組を見るとはなくつけっぱにしていた時、ん?と耳を立てテレビに目を向けると彼らが映っていたという、つまりそういうこと。
 最近の歌はよくわかりませんがグリーンなんていう、eが何個あるのかわからないグループよりはずっと惹かれるというか、タイプです。何てったってマイミクだし。だはっ。
 BACKHORNのCDが以前より品揃えが多く、インデックスまであったりして思わず目を細めてしまったり。あともう少しいたら、ARCTICMONKIESにも手を出していたかもしれません。危ない危ない。 家に帰ってから「ひとりもんじゃ」などして腹を満たし(間違っても南海キャンディーズの山ちゃんみたいに泣いたりしない)、番組表に目を通してますと、NHK総合フラワーカンパニーズの文字が。小1時間前に終了しておりました。全て11日のお話。

 こんな調子で夜更かししてるのは、「生きててよかった、そんな夜を探してる」からではありませんが、お肌にはやっぱりよくないですね。