恩師と別れは一対で完成する


 午前8時起床。晴天!
 昨日はあまりの天気にの良さにチャリ乗りに出掛けようと思ったのだけど、それよりもなんだか、シャンとしなきゃ、という思いが強くなって、シャワーを浴び髪を乾かし、まずは身嗜みからだと大急ぎで着替えて美容院に行ってきました。あ、1000円カットじゃないです。
 それから、ちょっとお食事。22時帰宅。食事してる時、メールすることばかり考えてた。ダラダラと長くなるより、簡潔にと思ったのだけど、これじゃ短すぎて意味不明だ、と送った後で思った。覆水盆に返らず。

 とりあえず、目が覚めました。だいじょうぶ、なんとかなる。なんとかならなくても、なんとかする!で、結果もきちんと受け止める。今までだってそうしてきた。
 ただこれまでの私とちょっと―いや根幹かも知れない―違うことは、振り返らないでいこうということ。ともすればすぐ過去に飲み込まれ醜態をさらすことがこれまで多々あったから。そう気持ちが切り換えられたのは、本当にお手本となる人を見つけたからだ。感謝感謝。
 ありがとうございました。卒業します!