異能力?

fleurette2011-05-19



 夕方、いつもは車で買い出しに行くところを久しぶりにウォーキングでもするかと、エコバッグとお財布とケータイとハンカチを雑誌の付録だったピンクのトートバッグに入れて部屋を出た。

 途中の幼稚園を囲うように舗装された歩道には可愛い草花が風に揺れている。大好きなヤグルマギクの写真を撮ろうとケータイを出してみたものの、風に揺れてなかなかうまく撮れない。諦めてケータイをしまおうとした時、風が止み慌てシャッターを切った。

 何人かの人と擦れ違い、背中に視線を感じたが、そのままヒメキンギョソウクリムソンクローバー、ハルジオンを撮る。

 やっとたどり着いたスーパーでは、野菜は充分あったので荷物にならないようハンバーグ用の挽き肉だけ買って帰るつもりだったのに、結局イチゴやアサリやバゲット、あれもこれもと買ってしまい、やっぱりエコバッグを持ってきてよかったと思う。

 帰りは両手に荷物で、えらいウォーキングになってしまった。そういや最近四つ葉のクローバーを見てないな、そろそろ会えそうな気がするんだけど、なんてことを考えながら歩くこと1分、ハイ、目が合った。



 その横にも小さいのが一つ。ガードレールの下のほんのわずかの叢。採らないよ、今日は。


 しかし歩いてるだけで四つ葉のクローバーと目が合うこのチカラ、何かに使えんかね。小林よしのりの『異能戦士』みたく。


今日の花 : ヤグルマギク、シロツメグサ