何かがお菓子い


 昨年暮れから始めたウォーキングのおかげ(なのか?)で正月太りもなく現状維持で1月を乗り切り、2月もこの調子で順調にいく、はずだった…。

 が、気が付きゃ3キロ肥えとるがな!お腹、ぽっこりしてるし!

 確かにここのところ天気が悪かったり寒かったりでサボり気味ではあったが、まさか3キロも。あれか、よく知らんがホメオスタシスとかいうヤツのせいなのか。許せん。

 そして何より我慢出来ないのは、子持ちししゃもに返り咲いてしまったワタクシのふくらはぎである。ぶっとくて、しかも短い(!)残念なワタクシのあんよ。(涙)

 もともと筋肉が付きやすいからタイプだから気をつけていたのに…。んもう、だったらお腹も仮面ライダーみたいに割れなさいよ!てんだ。

 こんなことでは、エントリーしてる4月のロードレースがヤバイんじゃないか?たかが5キロと思われるかもしれないが、実はワタクシ、歩くのは好きだけど走るのはあまり好きではないので、なんとか制限時間の1時間内で5キロを歩き切りたいと思っているのである。

 まだ1時間計測して歩いたことがないのでなんとも言えないが、今のところ夜の30分ウォーキングでは時速4.2〜4.3キロってとこ。明日天気がよかったら久々に赤兎に乗って、その後1時間ウォーキングしてみようかしら。モグモグ。いやもうそろそろ1時間ウォーキングに切り替えるべきかな。ムシャムシャ。

 あ、明日はパウンドケーキも作らなきゃいけないんだっけ!