ツール・ド・フランス 2013 第9ステージ

垂れ目ちゃんのダン



 ガーミンのCMがカッコイイなあと思ってたらやりましたね。

 前半2時間見逃してしまったんで、ガーミン・シャープがスカイを崩しにかかったところは残念ながら見られなかったのだけど、ダンがステージ優勝するとは!ダニエルといえば、昨年のジャパンカップで最後にバッソに射されて2位になっちゃったんですよね。けど、昨夜逃しませんでした。最後のスプリント勝負に入る前の、スピードを落として1対1で相手の出方を探るような駆け引きはツールではあまり見なかったように思います。なんにしても一人で走ったフルームは助かりましたね。って、これも実力のうちか。


 本日は休息日。ゆっくり休養できますように。



ステージ優勝:ダニエル・マーティンアイルランド ガーミン・シャープ )
      2位:ヤコブ・フグルサングデンマーク アスタナ プロチーム )
      3位:ミカル・クヴィアトコウスキー(ポーランド オメガファルマ・クイックステップ


マイヨ・ジョーヌ
  クリス・フルーム(イギリス スカイ プロサイクリング)

マイヨ・ヴェール
  ペーター・サガンスロバキア キャノンデール プロサイクリング)

●マイヨ・ア・ポワ・ルージュ
  ピエール・ローラン (フランス チームユーロップカー)

マイヨ・ブラン
  ナイロ・クインターナ(コロンビア モヴィスターチーム)