ツール・ド・フランス 2013 第11ステージ

個人TT優勝のマルティン



 モン・サン・ミッシェル、また行きたいなあ…。イギリス版モン・サン・ミッシェルのセント・マイケルズ・マウントにも。個人TTではフルームがウィンギスのようなぶっちぎりの速さで優勝するのかしらと思っていたら、失速(?)したのかな。でも、序盤に落車して鎖骨骨折でリタイアかと言われていたトニー・マルティンが痛みをこらえての優勝だから、神様はちゃんと見てる、と思ったりして。


 神様つながり。職場のPCがよく不具合を起こすので、システムの人が「OSを変えてみましょう」と変更になったのが「UBUNTU(ウブントゥ)」というものでした。Linuxのはずだったのに?と、ネットで調べておりましたら、これがまさに今の私に「神様から贈られた言葉」であると全て合点がいったのでありました。これから毎朝「ウブントゥ、ウブントゥ、ウブントゥ」と三唱するとこにいたします。元々毎朝、手を合わせているしね。



ステージ優勝:トニー・マルティン(ドイツ オメガファルマ・クイックステップ
      2位:クリス・フルーム(イギリス スカイ プロサイクリング)
      3位:トーマス・デヘント(ベルギー ヴァカンソレイユ・DCM )


マイヨ・ジョーヌ
  クリス・フルーム(イギリス スカイ プロサイクリング)

マイヨ・ヴェール
  ペーター・サガンスロバキア キャノンデール プロサイクリング)

●マイヨ・ア・ポワ・ルージュ
  ピエール・ローラン (フランス チームユーロップカー)

マイヨ・ブラン
  ミカル・クヴィアトコウスキー(ポーランド オメガファルマ・クイックステップ