ツール・ド・フランス 2013 第20ステージ

23歳のキンタナ



 フォイクトたん…。


 プレッシャーから解放されてホッとしたのか、インタヴューの時の優しい表情で穏やかに話すフルーム。案外キンタナが持ってちやうのかも、なーんて思ったりしていたのだけど、やはり5分のタイム差はそのままフルームとの実力差というわけで。それでも初めてのツールでいきなり総合2位とは恐るべき新人ですね。あまり表情に出さない人だけど、バルベルデと抱き合っていた時はすごくいい笑顔でした。このステージでの頑張りでコンタを抜いてロドリゲスは総合3位に。


 さ、明日はいよいよ最終ステージ。今年はサガンがそのままいくのか、それともやっぱりカベ?グライペルももう一花咲かせたいところじゃない?個人的にはキューピー・カベのロケット発射をまた見たいのだけど!


 
 ステージ優勝:ナイロ・クインターナ(コロンビア モヴィスター チーム)
      2位:ホアキン・ロドリゲス(スペイン カチューシャ)
      3位:クリス・フルーム(イギリス スカイ プロサイクリング)


マイヨ・ジョーヌ
  クリス・フルーム(イギリス スカイ プロサイクリング)

マイヨ・ヴェール
  ペーター・サガンスロバキア キャノンデール プロサイクリング)

●マイヨ・ア・ポワ・ルージュ
  ナイロ・クインターナ(コロンビア モヴィスター チーム)

マイヨ・ブラン
  ナイロ・クインターナ(コロンビア モヴィスター チーム)