プリサギ


 この間のテニミュのチケットにすこぶる感動したPちゃん。大好きなアイドルのライブチケットをどうしても同じプレイガイドで買いたいと、いてもたってもいられず土曜日にわざわざ一人で電車でやってきたのですけど、翌日のチケット発売日、1時間車を走らせて目的地まで行くも残念ながらチケットは発売開始とほぼ同時に完売。まあ、ミュージカルと違って今回は一日一回きりの公演だったのでかなり難しいのはわかっていたのですが。


 夕方にはお友達と花火を見に行く約束があるということで、某ショッピングモールの最寄駅から14時の電車で帰ることになっていたので、じゃあそれまではお買い物でもしましょうか、と二人でぷらぷら。がっかりしていたPちゃんにセールになっていたかわいいオーバーブラウスをプレゼント。数年前、ここのゲームコーナーで皆(じじばば、おバカ三姉妹、甥姪たちという大人数!)でプリクラを撮ったことを思い出し、Pちゃんにお願いしてプリクラを撮ったり。というかプリクラなんてPちゃんとしか撮ったことないのですが。そしてお昼は、二人ともお腹が本調子ではなかったけど、しゃぶしゃぶ(食べ放題)をいつになくゆっくりペースで食し、ちょうどいい頃合いにPちゃんを駅まで送ってバイバイ(涙)


 帰宅後、Pちゃんからプリクラ画像が届いたのですが、久々に撮ってみてワタクシ吃驚致しました。今のマシンて魔法をかけてくれるのですね。初老と言われても文句言えないようなお年頃なんですが、シワ、シミ、タルミすべて消えてなくなるだけでなく、目は隈取でもしてるかのように大きくなってるではありませんか。誰?ってくらいの別人28号ぶり!(←初老と言われても文句言えない所以)
 これをSNSなんかのプロフィールに使っちゃうのって、やはり詐欺ですかね(笑)