とてもツライこと


 昨夜、左足の中指が攣ってありえない方向に曲がってしまった。


 追い打ちをかけるように足の裏まで攣ってしまい、その痛いことったら。何がツライって、この状況をたった一人で身悶えしながら堪えなければいけないこと。インフルエンザで高熱だした時だって、こんなに悲しくなることはなかったのに…。


 そして今日、フラの後いつもしているストレッチのスタジオレッスンは大事をとって休み、自分のペースで筋トレでもするかとトレーニングルームの隅のマットが敷いているところで軽くストレッチをし、さあ何から始めようかな、なんて思いながらシューズを履こうとしたその時、ワタクシの右脹脛がピキーンと!

 
 平静を装いながらマットの上に座り込んでしばらくモミモミ、冷や汗タラタラ。モミモミ。大丈夫かしら、いや全然大丈夫じゃないのだけど、と再びシューズを履こうとすると、両足の指から裏からピキピキってあーた、冗談じゃないわよ!回りに人がいたって赤の他人じゃどうしようもないのよぉ。


 痛みを誤魔化しながらやっとの思いでシューズを履いてその場を離れ、神様、おじいちゃん、おばあちゃん、どうかこれ以上足が攣りませんように!なんて念じながら、なぜかハムストリングを鍛えに行く。しかも90Kgって、バカか私は。


 その後胸筋や腹筋や背筋を軽く流し、最後にバイクで12Kmを50分ほどで。レベルは4。平均ペースで1Km4分切りたいところ。


 て、両足攣ってるのに、徹底的に足を苛め抜く私って。

 バカなのか〜、アホなのか〜。
 でもマゾじゃない〜。