雨の休日


午後の目覚め。ま、いつものことだが。出勤時間が遅くなったのをいいことに平日は3時、4時に就寝するという生活が普通になってしまった。 いくらなんでもヤバ過ぎるだろう。いい加減、普通の生活?に戻さなくては。


で、今日こそ何か映画を観ようと調べるも、どれもあまりそそられない。外は雨だが、なんだか本日は無性に外出したい気分に。4時過ぎに着替えて、とりあえず某シネコン近くの大型ホームセンターへ。昨年、キレイに洗おうとしてブチ壊してしまった電気ポットをやっと新調。これでいつでもすぐお茶が飲める。その後、ピンクのアンスリウムの収まりが悪かったので、口が狭くて背の高いフラワーベースとピンクのバラ10本の束を。一つだけ違うピンクの混じったのを選んでみた。あとはワンコの散歩時のレインコートを購入。ゆっくりと、お茶をしようと思ったのになぜかたこ焼きを2つ買ってしまう。1つは実家へのお土産。切花やたこ焼きを買ってしまってはすぐ家に帰らなければならない、ということにしてシネコンには寄らずに帰宅。


実家にたこ焼きを1つ置いてから、既に雨は止んでいるというのにワンコにレインコートを着せて散歩にでかける。後ろ足のところがどうももたつく。私に似て足が短いのか。帰ってから弛まないように、ボタンを付けて補正。次の雨の日が楽しみ。