Soigne Ton Gauche


春分の日にぶつけられた車をみてもらうため、仕事の帰りに修理工場に寄ってきた。ぶつけられた時は暗くてよくわからなかったのだけど、思いっきり塗装が剥げていた。相手が4月に海外に行ってしまうということで(その時乗っていた車は代車そうだ)、とりあえず見積りを出してもらったら、塗装費用がえらく高くてびっくり。工賃も含めると7万円弱。そんなにかかるもんなんだ。まだまだ世間を知らないなあ。ま、世間なんて興味ないけど。


先方に修理工場と見積り金額を知らせるため電話。同級生らしいKさんは「体は大丈夫ですか?」と、終始気にかけてくれた。一日置くと、家族に言い含められて態度がガラリと変わる人っているから警察を呼ばなかったことをちょっと不安に思っていたんだけど、良さそうな人で安心。そう言えば去年、右のミラーを吹っ飛ばされた時の日記に、前、後ろ、右をぶつけられたから、今度は「左側に気をつけろ」と書いたのだった。ははは、これで前後左右全部ぶつけられましたよ。なんなんだ、いったい。


残るは上か。むむむ。