『マイアミ・バイス』


2006年 アメリ


監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレルジェイミー・フォックスコン・リー


巨大な麻薬組織に潜入しドンパチやってるうちに黒幕の情婦に手を出して、組織の内通者を見つけ出すこともできないままその手下だけやっつけて満足してるんじゃないわよ!と。そんな状況で情婦を逃がしたってすぐ見つけられて殺されちゃうに決まってるじゃん!


なーんか男のやりたいこと、ユメみたいなことてんこ盛りにしたら収拾がつかなくなって、適当なところで終わりにしちゃった感じ。それとも続編とか撮るつもりなのかしら。とにかくコン・リーの存在だけが救い。中年女なのになんだろうあの時々みせる少女のような純粋可憐な瞳は。同じ中国の女優でもチャン・ツィイーとはまた違う大人の魅力がある。是非見習いたいもんだ。
無理。