ディパーテッド


2006年 アメリ
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオマット・デイモンジャック・ニコルソン、マーク・ウォルバーグ


題名が「死者」って。「ネズミと携帯(電話)」とかでどうよ。『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイクなので期待はしていなかったが、脚本がひど過ぎないか。


トニー・レオンアンディ・ラウというアジアを代表する熟れきった大人の味を醸し出すこの2人の役どころに、童顔であるため苦労していると思われるアメリカの2人の俳優を起用した時点で冒険なわけだが、「オレがネズミ」、「オレがネズミ」って自分から自白してしまっているようなやりとり、それに気づかない周囲の人間がまるでアホに見えます。


マーク・ウォルバーグがなかなか思い出せなくてモヤモヤ。『ブギー・ナイツ』だよ。