クビになりたい


と、ココで憂さを晴らす。

仕事の仕方がさー、20年前なんだよネー。時間と労力の無駄遣い。ウンザリ。仕事のスピードを云々するわりに自分たちが世間から周回遅れていることには気づいてない。慣れによる早さと効率ってのは違うんだよ。

ネネ、知ってる?パソコンてね、データ管理ってのができるんだヨ。ほら、デスクに一台ずつ置いてあるよネ、ソレソレ。

なんで一つのこと調べるのにあっちの紙ファイルこっちの紙ファイルめくって、あっちの紙ファイルこっちの紙ファイルに手書きするのかなあ?

パソコンのイルカさん、何も教えてくれなかったのかしら?

パソコン使うより手作業のほうが早いってのは、バソコンでできることがわかってないだけ。つまり、完全に乗り遅れてしまったってこと。

ココに残るためには、これまで身につけてきたスキルを封印しなければならないなんて、そんなの理不尽、時代に逆行してるヨ。