せめて夢の中で


9月の連休に、前の職場で仲良くなったウクライナ人研究員に会いに京都に行く予定だった。が、オジャンに。

上司に、「今度の連休だけど、休んで大丈夫?」とか言われる。うう、こんな割り振りにした張本人はアナタじゃないですか!!

せめて三連休だけは死守しなければっ。何が何でも愛する姪っ子Pちゃんの運動会にだけは行かなくてはっ。

悔しくて、帰りに久しぶりに映画など。『狼男』、じゃなくて『ウルウ゛ァリン』か。まあ、善くも悪くもアメ・コミだよねー。それなりに楽しめたけど。

で、やっばりヒュー・ジャックマンクリント・イーストウッドは似てないと改めて思いました。

ヒューが映画の中でしていた森林伐採って、クリントが俳優になる前にしていた仕事じゃなかったか?そこにロケにきてた監督?にスカウトされたと、子供の頃読んでた映画雑誌に書いてあったような。

シュワちゃんを思わせるシーンもあったな。

アメ・コミ映画では、『シン・シティ』なんかが好きだったけど。

そのうち単館系の映画を見に上京でもするか。