ホントは子煩悩な友人


たまたまテレビのチャンネルを変えたら、再放送のドラマに友人が変質者の役で出ていた。

「オレは子供がキライなんだよぉー!」そう言って子供を殺してしまい、警官に追い詰められてビルの屋上から身を投げる。

前にも見たドラマだけど、彼は素もちょっとアブナイ感じがする。


「フルさん、まだ仕事なの?じゃオレ、先に帰ってフルさんちの玄関前で寝袋に入って待ってるよ」(にたぁ〜と笑いながら)

想像して、思わず息を飲む私を見て「フルさん、今、本気で怯えたでしょ!」
「う、ううん」(顔をブルブル横にふりながら)
ホントはすごくいい人なんだけど。


今ではすっかり子煩悩なパパだ。先日、やはり友人である奥さんのNちゃんと電話で話したら、海外公演で今月中頃にルーマニアに二週間ほど行ってくるそうだ。

彼の頑張りにはつくづく頭が下がる。それをずっと支えてるNちゃんにも。