新ビバヒル


 「新ビバリーヒルズ青春白書」が始まった。なんと総合ではなく教育テレビで。初っ端からバカ者のオンパレードなのだが、その父兄も有り得ないおバカっぷりで救いようのない展開。いや、反面教師にする良いお手本番組か。だから教育でか。なるほど。
 しかし、ビバリーヒルズに住む人種をここまでコケにするのは本当にそうだからか、もはや金持ちに対する嫉妬というのか、富を得た少数派に対してそうでない圧倒的多数派の視聴者を取り込む狙いなんだろうかねぇ。それはそれで卑しい気もするが。
 面白かった元祖「ビバリーヒルズ高校生白書」から「青春白書」にいたるまでのネタ尽き故のストーリーの破綻っぷりを知っているだけにあまり期待はしていないが、しばらくは生暖かい目で見てみようかしら。
 ヒラリー・スワンクも「青春白書」の方でレギュラーだったんだよな。派手なオネエちゃんたちの中で地味なシングルマザーの役だったけどすぐいなくなっちゃって、その後『ボーイズ・ドント・クライ』でオスカー女優に。
 それにしても、ケリーはシブトイね。