抱擁より山菜採りに心トキメク

fleurette2010-04-04



 来週、というか土曜日に『抱擁のかけら』を観に上京する予定なのですが、ひょっとしてもうしばらく待てばこっちにもやって来るのかしら。まあ、お花見もかねて上野、浅草当たりを一人散策してみるのもいいかも、と。しばらく行けそうにないですし。
 で、せっかく山梨の山奥で行われるバイクレースの集いにお誘い頂いたりしたのですがダブルブッキング、そもそも私のことですから山奥と聞いてはレース観戦よりも山菜が採れないかそちらばかりが気になってしまいそうで、それはまた時季を改めて別の機会に是非ということで。
 前の職場の大学では昼休みにウォーキングをしておりまして、近くの泉から流れる小川によくクレソンを採りに行っては学科事務の方やウクライナからの女性研究員、同じ研究室の貧しいM1の学生に配ったりしていたのでした。ああ、なんかムズムズしてきた。山菜採りに行きた〜い!そして木登りした〜い!(野性の叫び
 まずはクレソンの成長具合を見に行ってみましょうかね。って、ホントはそれどころじゃないのですけれども。