ガブリエルに乾杯

fleurette2010-05-16



 「この花は私です。やっとキレイに咲いたのです。」

 とだけ書かれたキモメールが、妹の家の駐車場にポツンと咲いたヒナゲシの画像と一緒に義兄から送られてきた。
 しょうがねえなあ、と「赤だったらヤバかったネ」とだけ書いて返信。家族全員に送ってきているのだが、どうやら返信しているのは私だけだったようで、調子づいて矢継ぎ早に送られてくるメールに「フルちゃんが返信するからだよ!」と姪っ子たちから責められた。

 あの、アナタたちの父親なんですけど…。

 
 上の画像は1月に苗を購入し、まさしく「やっと咲いた」ガブリエルちゃん。説明書に「稀に中央に淡いパープルが入ることがある」と書いてあったが、この苗は当たりのようだ。
 この調子でドリームジャンボも当たってほしい。買ってないけど。